kunion's cafe δ(デルタ)

カテゴリ:ひとりごと( 3 )

腐っても年末

「今年も残すところあと10日あまり」…というのは常套句ですが、この残り10日、実質1週間に、信じられないくらいの量の仕事が詰まっております。

ずっと予定されてた仕事はずれ込んでここまで延びちゃってるし、さらにあろう事か新たな案件が飛び込んできて、もうねパンク状態ですな。

体調がやはりイマイチで、咳の方は治まったんだけど、今度はやたらとお腹にガスが…。ぱんぱんですよ(泣)。おまけにそこはかとなく吐き気が…。

お腹も出てきて、吐き気……ひょっとして、悪阻?(爆)

まぁ、それでも、優先順位つけつつ、絶対に落とせない案件からひとつひとつ地道に終わらせていってますよ。ま、おかげさまで、今週末のクリスマスがらみのいろいろは、原則キャンセルの方向で(泣)。まぁ、今年は喪中だし(意味不明)。

やれやれ。
[PR]
by kunion_kunio | 2007-12-20 13:50 | ひとりごと

場違い?なクリスマス

そういえば、先日目にした光景。

それは某ラーメン屋の店頭だったのですが、それはそれはすばらしいクリスマスの飾り付けが施されておりました。
今風なおしゃれなラーメン屋、という佇まいではなく、昔ながらの、言ってみれば「町の中華屋さん」的ラーメン屋。
そんな店の店頭に、電飾施したご立派なツリー。
ガラスには型抜きの星とソリ。

…う〜む、そうなの?

思うに、やっぱりラーメン屋とクリスマスは相容れない気が…。

ああ、写真撮っておけば…(苦笑)。
[PR]
by kunion_kunio | 2007-12-12 01:44 | ひとりごと

クリスマスな街

d0130449_19524472.jpg
もう再来週ですか、クリスマス。
我が家もでっかいクリスマスツリー、飾りました。

今年の夏にいまの部屋に引っ越してきたんですが、やっと広い部屋に引っ越せて、結婚以来ウチの奥さんの夢だった「お部屋におっきなツリー」が実現しました。

いやぁ、結構いいもんですよ、大きなツリー。

ところで、夜自転車で走ってると、住宅街の中、いろんなおうちで屋外にクリスマスの飾り付けされてますね。そう、電飾ですよ。あれって、どうなんでしょう?(笑)

近所に数年前からずっと毎年「電飾」やってる家があって、そしたら今年、そのお隣の家も負けじと「電飾」始めちゃいました。う〜む。正直、景色的にビミョウです。この調子で毎年周囲に「電飾」が増えていっちゃうんでしょうか?

あ、ありましたよね?そんな住宅地が。たしか千葉の方でしたっけ?町内全部が「電飾まつり」な住宅地。

…う〜む。

正直、住みたくないなぁ、そんな街(苦笑)。

なんで外に飾りたいんでしょうね?僕にはその心理がわかんないのですね(苦笑)。
そもそも、クリスマスって何なんでしょうね?

たぶん、その人たちには何でも良いんじゃないかな?
それがたまたまクリスマスだったと。
なんか、「クリスマスだしぃ」ってことで、なんでもあり、何してもOKみたいな。
そういうことなんでしょうね?(笑)

ま、いいですけど。
[PR]
by kunion_kunio | 2007-12-11 20:03 | ひとりごと



日記ほか
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧