kunion's cafe δ(デルタ)

2007年 12月 20日 ( 2 )

せつないCM

最近テレビで流れてるCMで気になってるもの。

それは東京ガスのCMで、妻夫木くんの部屋のクローゼットから織田信長が出てくるヤツ。

東京ガスのサイトによれば、タイトルは『ピピッとコンロ「信長・本能寺」篇』。


これが何ともせつないのだ。おもむろに出る(最終回)のテロップと、帰ろうとする信長と妻夫木くんの会話。「じゃ、本能寺戻るわ」「えっ?そこには戻らない方が…」「(ニコッと笑って)達者でな!」

この時のね、最後の信長の表情がいいのです。「ああ、わかってるんだ、この人」と、観てる僕らみんながそう思う、なんともいい表情なのです。

何気ない1本のCMなんだけど、なにかこう、僕ら日本人の心の深いところに「きゅん」と届くモノがありますね。

正直、深夜ひとりでこのCM初めて観て涙が出ました。
[PR]
by kunion_kunio | 2007-12-20 19:38 | テレビ

腐っても年末

「今年も残すところあと10日あまり」…というのは常套句ですが、この残り10日、実質1週間に、信じられないくらいの量の仕事が詰まっております。

ずっと予定されてた仕事はずれ込んでここまで延びちゃってるし、さらにあろう事か新たな案件が飛び込んできて、もうねパンク状態ですな。

体調がやはりイマイチで、咳の方は治まったんだけど、今度はやたらとお腹にガスが…。ぱんぱんですよ(泣)。おまけにそこはかとなく吐き気が…。

お腹も出てきて、吐き気……ひょっとして、悪阻?(爆)

まぁ、それでも、優先順位つけつつ、絶対に落とせない案件からひとつひとつ地道に終わらせていってますよ。ま、おかげさまで、今週末のクリスマスがらみのいろいろは、原則キャンセルの方向で(泣)。まぁ、今年は喪中だし(意味不明)。

やれやれ。
[PR]
by kunion_kunio | 2007-12-20 13:50 | ひとりごと



日記ほか
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧